福岡市の税理士 税理士法人 福岡中央会計税理士法人 福岡中央会計の「4月号コラムコーナー」更新しました。

税理士法人 福岡中央会計の「4月号コラムコーナー」更新しました。

2018/4/26

タイトル:事業承継税制のリテラシー(読み書き能力) 事業承継税制についてお話しすると さまざまな反応が返ってきます。 政府はここまで譲歩したのだから、 よりデメリットの少ない改正がされるだろう。 そういう見込みを語られる経営者もおられます。 しかし、この10年間の特例措置に関しては、 それは当たらないように思います。 この好機を逃さずに、活用をお勧めしたい経営者が おられる一方で、 色々な要素を考慮したうえで提案したい方もおられます。 検討すべき要素は、会社規模、業界の動向、 後継者の意向、自社株以外の財産構成など 多岐にわたります。 的確な判断を下すためにも、経営者に制度の趣旨を 正確に理解していただきたい、 そういう思いで「リテラシ―」という表現を使いました。 ご参考になれば幸いです。   福岡市の税理士 税理士法人 福岡中央会計のコラムコーナーはここをクリック! 福岡タワー   福岡市 税理士 相続税 事業継承 福岡 クリニック開業 医院開業    

税理士法人 福岡中央会計

〒810-0001
福岡市中央区天神5丁目7-3
福岡天神北ビル3階

・北九州事務所
〒802-0005
北九州市小倉北区堺町1丁目9-6
コンプレート堺町4階